がちゃ魂 〜がちゃだま〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の検査結果

<<   作成日時 : 2009/02/24 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは、がちゃママです。







先ほどパパさんが、がっちゃんを病院に連れて行って帰ってきました。










結果は・・・










pH値5。










「さがりすぎちゃったね〜」
と言われたんだとか。












とりあえず、ストラバイトはなくなりました。
尿が酸性になると、すぐ消えちゃうみたいですね。







「みんなー!がっちゃん元気だよー!」

画像













がっちゃん、おしっこがいっぱい出るチーズ味のお薬を
飲んでたんですが、どうやらそれが効果てきめんだったらしく、
下がりすぎなくらい下がっちゃいました。









なんですが、これから向こう3カ月は現在のごはん(ストラバイト用)
をまだまだ続けなければならないようです。






そしてやっぱりおやつも禁止。









一回なってしまうとなりやすいみたいなので、そのあとは様子を
見ながら徐々に・・・というかんじみたいです。





とりあえずは一安心?なんでしょーか。








しかししかし、おやつだーーーーいすきながっちゃん、おやつあげなくなって早一週間だというのに、たとえばママに「ちゅ」でもしたらすぐにおやつが入って
いる棚の方でダッシュ。



「いーこねー」
とでもいうと、これまたおやつ棚へダッシュ。





一度吸った甘い汁は忘れられないのね・・・











前にサンプルでもらったかっっったい骨は大好きで、ずーっっと
がじがじ(全然削れなかったので)してたんですが、うちの母に
お留守番を頼んでいた時にどうやら誤って捨ててしまったらしく、
以降サンプルももうなく、ネット探してもなく・・・でカンガルーを
あげてたんですが、






「うめママが言っていたTボーンってなに?」

画像



あ!そういえば!





ということで、ネットで購入しました!



まだ届いてないんだけどね・・・







今夜届く予定なので、その様子はまた後日アップしまーす!









おやつがもらえない哀れながっちゃんに、愛のポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
親戚サイトからきました。
うちのコマメは、間もなく4カ月です。(男子)
ブログを拝見しましたら、激似、びっくり。双子みたい。
先日血統書をいただき、うちのコマメの祖父母3人ががちゃぴんちゃんの曾祖父母と一緒みたいです。
うちも小柄です。沖縄出身のようですよ。
4月になって、狂犬病注射が終わったら、代々木に絶対行きます。(東京在住です)

コマメママ
2009/02/24 20:17
コマメママさん

初めまして!コメントいただき、ありがとうございます!
我が家も親戚サイトをしばらく覗いていたんですが、近い子が見つからなくて最近はさぼり気味でした
まさかこんな親戚さんが見つかるなんて!すごいですね〜!!
もしブログやってらっしゃったら、教えて下さい

狂犬病注射終わったら、是非代々木公園でお会いしてください

やっぱり沖縄なんですね〜
がちゃママ
2009/02/24 20:32
こんばんは^^
数値下がりすぎちゃったんですね
でもとりあえずストラバイトがなくなったということだし、ヨカッタ!のかな?
むぎもそうですが、どういう時にどこでおやつをもらえるのかっていうのは、わんこはきちんと覚えているんですよね(笑)
たべられないのはかわいそうだけど、ダッシュしてしまうがちゃぴんちゃんが健気で可愛いです。
早く食べられるようになるといいね♪
ゆき
2009/02/24 21:39
ゆきさん

おやつ抜きってきついですよね〜。やっぱりむぎくんも一緒なんですね!
あのキラキラした目で見つめられると決意が揺らぎそうですが、今回はさすがに病気なんで×!にしてます。
ブログでも書きましたが、うめママが「Tボーンをあげている」と書いていたので購入、今夜届いてあげてみたみたところ、なんとがっちゃん1時間もずーっとがじがじしてるんですよ!
一週間がじがじ一切してなかったんで、ストレスたまってたんだと思います。にしても、ガムでもこんなにかむことはなかったんで嬉しいです♪
がっちゃん3歳になるまで下痢・病気一切なかったんですが最近多発してます。
むぎくん、まだまだ育ち盛りであまりないと思いますが、がっちゃんを反面教師にしていただければ・・・と思います。
コメントありがとうです
がちゃママ
2009/02/24 22:03
がっちゃんやったね!すごいな〜
しかしPH5まで一気にさがるとは・・・。がっちゃんを抱きしめてほめてあげたい
うめはPH9で先週8まで下がっただけで、まだまだ
復旧できないんです・・・

このまま薬で様子見です。

あ!Tボーン食いつきいいでしょう?
今まで骨はガムのやつあげてたんだけど、ストルバイトになって、Tボーンに変えたのよ〜。これだったら飲みこまないし

この間は飲み会誘っといてごめんなさいね(涙)
絶対昼飲みは開催する予定です!!!!




かあちゃん
2009/02/25 15:08
かあちゃんへ

いや〜Tボーン、ほんと食いつきいいですねぇ〜チキンとビーフ2種類買ったんですが、今はとりあえずチキン楽しんでます。
うめちゃん、まだ下がってないんですね
そもそもどのくらいかかるのかよく分かってないんですが、やっぱり個人差があるもんなんですかねぇ。
うめちゃんも早くPh下がりますように!

昼の飲み会、今度また企画しましょーね
がちゃママ
2009/02/26 21:11
あんず日和のみっちゃんです。
ご無沙汰していしたが。。。
先日実家にいるりん(フォーン♀)の
親戚探しをしたんです。

そしたら、なんとガッちゃんと親戚さんでした(笑)
大きさはまったく違うけど
若いときのりんとガッちゃんはそっくりです。

ガッちゃん、ストルバイト消えてよかったですね
うちも少し前に尿検査で引っかかりました(汗)
ヤッパリ怖いですよね!
みっちゃん
2009/03/07 00:08
みっちゃんさん
ご無沙汰です

りんちゃん、親戚ですか!
会いたいです!!
ご実家近いですか?

世の中広いようで狭いものですね

あんずちゃんにもまた会いたいです


あんずちゃんもストルバイトには、
気をつけてね
がちゃパパ
2009/03/07 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の検査結果 がちゃ魂 〜がちゃだま〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる