がちゃ魂 〜がちゃだま〜

アクセスカウンタ

zoom RSS パパの反省。そして、がちゃぴんは女王になる。

<<   作成日時 : 2009/02/03 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは。

今日はいい天気でしたね。



今日はパパだけ休みだったので、

ポカポカ陽気の中、がちゃぴんとお留守番。




夕方、ママの仕事が終わり、

駅までお迎えに。


そこでの出来事。





駅前で会った、ビションフリーゼちゃん。

不用意に正面から近づくがちゃぴん。



「クンクンクン」



「クンクンクン」





ガブっ






えっ





突然すぎて事態が把握できない。


すぐに抱きかかえて顔を見てみる。

大丈夫そうだ・・・(ホッ)



よかった〜




と、思ったら、

買い物先で、

目の上に血がついてる。



急いで病院へ向かう。




幸い、眼球には傷はついてなく安心しました




傷口をかかなければ、すぐに治ります

ってことなので、



画像





生まれて初めての



エリザベスカーラー




女王様になりました






これからは、もっと、ちゃんと見ていてあげよう、

って思った、パパの反省ブログでした



早く治るように「ポチ」っとしてみてください
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
それは災難でしたね。。
ウチも昔、飼い主曰く『犬好き』だと言うう中型犬に
ご挨拶されてガブリで振り回されました!!
向こうが100均の細いリードで、壊れてしまい大変な事に。。
幸い怪我は無かったのですが(奇跡)
それからは、近付けるのも『男の子大丈夫ですか?』って聞くようにしてます!
でも向こうから、ガンガン近付けて来る人も
いるんですよね〜。。

がちゃぴんチャン、眼球何んとも無くて良かったですね!
すぐ直るから少しの我慢だね!
ハナ
2009/02/04 01:31
あらら・・・
眼球傷ついてなくて、良かったですが
とんだ災難でしたね
私も散歩の時は相手の犬を観察してから
近づけてますが
分からないもんですね
基本、パグから噛みつく事って
ないような気がしますがね
がっちゃん早く治ると良いですね!
お大事にね
ひめママ
2009/02/04 10:30
眼球傷ついていなくて本当によかったですね!
でもほんと気をつけないといけないですね!!
自分もきっと警戒せずに近ずいてしまうと思うので
気をつけないと!って思いました。
お互い気をつけましょうね!!

がちゃぴんちゃん、少しの辛抱だから我慢してね。
ほんと早く治るといいね!!
タイニーパパ
2009/02/05 02:09
うわぁ! それはビックリしましたネ
でも、眼球外しててよかったぁ
がっちゃんも、怖かったでしょうに‥
お友達大好きっ子のがっちゃんだから
トラウマになったりしないといいんのですが…
しばらくは不自由ですけど、仕方ありませんネ
がっちゃん、少しだけ辛抱してネ
それにしても、そのカラー大きくないですか?
立派な女王さまですネ(笑)
ツキランジェロまま
2009/02/06 01:27
ハナさん

返事おくれて申し訳ないです
それと、ご心配おかけしました。


ホントに災難でしたが、眼球に傷がつかなくてよかったです

王子くんも噛まれたことがあるんですか?

噛まれたあとって、犬不信みたいな感じに
なったりしないもんですかね?
それが、心配で・・・

それにしても100均のリードって。
がちゃパパ
2009/02/07 09:38
ひめママさん

コメント遅れて申し訳ないです
それと、ご心配おかけしました。

そうなんですよね、
興奮した犬なら近づけないんですが、
冷静に来て、
ガブっ
でしたからね。

パグが噛みついたってのは
見たことがないですね〜

やっぱりパグが1番ですね
がちゃパパ
2009/02/07 09:41
タイニーパパさん

コメント遅れて申し訳ございません
それと、ご心配おかけしました。

ホントにびっくりしましたよ
がちゃぴんもびっくりはしてましたが、
その後で、
「売られた喧嘩は買う」
ぐらいの勢いで、
向って行こうとしてましたけどね。

やっぱり、飼い主がちゃんと見てないと
いけないなぁ、って実感しました
がちゃパパ
2009/02/07 09:45
ツキランジェロままさん

コメント遅れて申し訳ありません
それと、ご心配おかけしました。

やっぱり、トラウマとかってあるんですかね?
ほかのワンちゃんとも遊ばなくなったら
寂しいですからね

まぁ、がちゃぴんに限っては、
なさそうですけどね(笑)

駅前に出来た、「DANKE」
もしかしたら、テラス席がワンちゃんOKかもしれません
そしたら、ぜひご一緒しましょう
今度、ちゃんと調べておきます
がちゃパパ
2009/02/07 09:52
度々すいません
私も今度一緒に行きましょうって、
お誘いしようと思っていたのですが
クイーンズ伊勢丹の無印カフェが、
テラス席はWanOKらしいです
なので、今度是非行ってみませんか?
子パグ大作戦には、まず、がっちゃんと
ミケを慣れさせておくことが必須と
思われますデス
ツキランジェロまま
2009/02/07 17:07
ツキランジェロママさん

クイーンズのカフェ、OKになったんですね〜
できた当初見てみたら、ダメって書いてあったんでそれ以来チェックしてませんでしたム
DANKEは今日お昼いく予定なんで、偵察してきますaデートデートb
がちゃママ
2009/02/08 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
パパの反省。そして、がちゃぴんは女王になる。 がちゃ魂 〜がちゃだま〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる