がちゃ魂 〜がちゃだま〜

アクセスカウンタ

zoom RSS どこにいるの?

<<   作成日時 : 2008/11/28 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

最近になってがちゃぴんのルーツが知りたくなりました

出身地も、兄弟も、親戚すらわかりません

血統書から、出身地が

もしかしたら沖縄かも・・・

ってところまでわかりました


がちゃぴんの血族にあってみたいです



とりあえず、“PEDI”ってところに

登録してはみたものの、

ホントにわかるのって感じです

もっといいサイトがあったら教えてください


画像




ところで皆さん。

皆さんところの天使ちゃん

苦しそうに『ブーブー』言ってたことはありませんか?



最近がちゃぴんがよくなります

うちでの解釈は「逆くしゃみ」ってことになりました


普通のくしゃみもよくでるので

日曜日に病院に行ってきます

そのときに「逆くしゃみ」について聞いてきます

画像




そんなこんなで、

ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
親戚探しサイト、
私が最初に登録したのは
Relative Navigatorというところです♪
ミケランジェロくんのママは
多分ココで九里虎と異母兄弟だって知って
連絡くれたんだと思います☆

逆くしゃみ。
私も調べたことあります。
原因不明らしいですが、
過剰なワクチン接種や狂犬病予防接種のせい
だと言う説があって、
私たちが当然だと思っている予防接種ですが、
実は愛犬にとってリスクが大きいという事を知りました。「マジで?」って思いましたよ。
公にならないですが、死亡例もあるんですよ。
そんな事、日本の獣医さんのほとんどは教えてくれませんよ。
欧米などでは、過剰な狂犬病予防接種は犬にとって危険だとして、3年に1回なんだそうです。
日本でも3年に1回の接種を奨励している獣医さんも
いるようです。
ちょっと話がそれてしまいましたが、
お時間がある時に、
予防接種の危険性について調べてみて下さい♪
がっちゃん、オチビちゃんだから
余計に心配になっちゃいます
私も、もっとよく調べてみます
rika
2008/11/28 22:27
こんばんは〜
そうです、rikaさんのおっしゃる通り
うちは、そこで九里虎くんとガブくんを
みつけたんですヨ♪
がっちゃんも是非登録してみて下さい。
逆くしゃみ… 初めて聞きました…
うちもこの季節はブーブー?がぁがぁー
しますが、室内と外の温度差が大きいと
起こることが多い気がしてます…
でも、うちも一度病院の先生に聞いて
みます。
がっちゃんのか掛かりつけのお医者さんは
どちらですか?
うちは、あむさんです。
ツキランジェロまま
2008/11/28 22:46
rikaさん

さっそくRelative Navigatorに登録してみました
今のところ兄弟は出てきませんでしたが、
親戚は何犬かいました
情報ありがとうございます


狂犬病の注射や、ワクチンの話
聞いたことあります

狂犬病に関しては、今の日本にはありえないらしいので、ワンちゃんのことを考えると、あまり打ちたくないいですよね
がちゃパパ
2008/11/28 23:44
ツキランジェロままさん

あむも2回ぐらい行きましたけど、
待ち時間が長すぎて、うちはダメでした

うちのかかりつけは、以前住んでいたところの近くで、
駒場ペットクリニックとゆうところです

ブーブーに関しては、うちも気温差が関係してると思いますよ
冬の方が断然多いです
がちゃパパ
2008/11/28 23:47
ウチもRelative Navigatorで
まめ蔵クンと親戚だと知りました!!
義母兄弟も見つかりましたが兄弟は
まだ出会った事ありません。。
がちゃぴんチャンの兄弟見つかるとイイですね♪

ウチも逆クシャミよくしますよ!
初めはゴミが入ったのかと、
鼻から息吹きかけてました(笑)
ハナ
2008/11/29 14:09
うちはRelative Navigatorで、
たくさんの親戚さんが見つかりましたよー!
まだ会った事はありませんが、メールのやりとりや
ブログに遊びに行ったり、少しづつ交流しています。
ガチャピンちゃんも兄弟、親戚、たくさん見つかると
いいですね!
タイニーパパ
2008/11/29 22:29
うちも同じくRelative Navigatorで親戚探ししてます。
ですが、先日親戚サイトではなく、ブログを通じて胴体の兄弟が見つかっちゃいました!
そんな出会いもあるみたいですよ〜♪
ガチャピンくんの兄弟、みんなパピーちゃんみたいな
雰囲気なんでしょうか?
気になりますね〜!!
逆くしゃみ、ウチの2パグもけっこうなります。
ちょっと苦しそうで、ビックリしますよね・・・。
まめ蔵ママ
2008/11/29 23:43
まめ蔵ママさん
コメント遅れてすみません

兄弟が見つかるってすごいですね
やっぱり似てるもんなんですかね?

逆くしゃみ、やっぱり心配です
何か対処法はないものなんですかね?
がちゃパパ
2008/11/30 13:08
私もPEDIってとこに登録してからすっかり忘れていましたが、
見つかったら連絡くるんだったかな???
がっちゃんの親兄弟、見つかったら感激ですね!

そして、逆くしゃみ、モニカも夏の間よくしていました。
最初は本当にビックリして、かなり動揺しましたが、
こちらもモニカもだんだん慣れてきて、最近はそんなに長い時間は
ならなくなりました。病院行ってもパグだからしょうがない的な返答でした。
そして、私も調べて行くうちに狂犬病注射との因果関係にぶちあたりました。正確な情報ではないかもしれませんが、大型犬んでも小型犬でも注射する量が同じとか。。。だから小型犬に逆くしゃみが出ると。
でも、打たないわけにもいかないし、正確な情報が欲しいですね。
モニカママ
2008/11/30 13:53
モニカママさん

モニカちゃんも兄弟探してるんですね

みなさんの言っているRelative Navigatorにも
登録してみたら、結構親戚はいました
でも、兄弟まではみつかりません

モニカちゃんも、Relative Navigatorに登録したら
簡単にみつかるかもしれませんよ

狂犬病注射については、詳しくはわかりませんが、
やっぱりワンたちにはよくないみたいですね

こうやって、病気とか、遊びとか情報交換できるのって
素晴らしいですね
がちゃパパ
2008/11/30 17:35
親戚探し、してみるモンですよね。
ウチのあんずも結構いるんですよ、遠い親戚サンが!
なぜなら血縁の1パグで相当いい種を持っているコが
いるらしくって意外にも近くにたくさんいたんですよ(笑)
逆くしゃみは、あんずも少し前にしばらくしてました。
病院の先生がのん気?で様子を見てくださいの一点張りで頭のイタイ夫婦と思われるくらい病院にいきましたがしばらくお薬飲んでようやく落ち着いてきたところですよ。
心配要らないって言っても苦しそうなんだもん!ねっ

みけ
2008/12/01 00:03
結構皆さん親戚さん探しをされてるんですね〜
見つかるといいですね!

逆くしゃみ、ウララもたまにします。。
急に始まって、あとは何でもなかったようにケロッと
してるから、何なんだろう。。。っていつも思います。

ハイジ
2008/12/01 15:41
親戚捜し、私もネットで見たことあります。
腹違いの姉妹はいるんですが・・・
まだ会ったことなくって、メールやブログでお話します。やっぱりルーツって気になりますね

ひめも普通に逆くしゃみありますよ!!
初めての時はびっくりしましたが
犬ってこういうくしゃみしますよね〜〜
ひめママ
2008/12/01 16:10
みなさん
無茶苦茶コメント遅れてすみません・・・

これからは、頑張ります
がちゃパパ
2008/12/06 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこにいるの? がちゃ魂 〜がちゃだま〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる